湯の花

私は大抵毎日シャワーで終わらせるのだけど、

体調不良や冷え性はこんなズボラな習慣から来ているのだろう。

 

と思い、湯船に入ることを心がけている。

 

冬っていうのもあるし。

 

暑いお湯でお皿洗ってると全身浸かりたくなる。

 

私が気に入っている入浴剤は別府の湯の花。

https://www.instagram.com/p/BJFhN1VA-ts/

 

これは以前大分で暮らす友人にお土産でもらったもの。

 

やっぱり違う!

 

うちのお風呂は追い焚きがないので、油断してると冷めてしまう。

でもこれならずーっと暖かいし、お風呂から出てもずーっと芯から体が温まってる。

 

終わっちゃったので、買う。

アマゾンでもオフィシャルサイトでも買える。

どちらで買おうか迷う。

極力こういう地域に密着した頑張ってる会社を応援したいのだが、

やっぱオフィシャルサイトで買ったほうが貢献できるかな。

 

こちらオフィシャル

湯の素湯の花/有限会社村上商会公式ホームページ/TOPページ

 

(アマゾンではパッケージが違うけど同じ会社みたい)

 

 

この際、別府に限らずいろんな温泉の湯の花を比べたいな。