プレゼント選び

は、とても大変。

 

面倒だと言いながら、私はプレゼント選びを楽しんでる。

 

 

 

プレゼントを選ぶ時って、相手のことをじっくり考えられる貴重で大切な時間なんだと思う。

そうでもしないと、いつも自己中心的に考えてしまうだろう。

 

 

今回は、義母へのプレゼント。

 

 

今年は彼女にとって特別な誕生日だろうと思う。

それは、もしかしたら本人は”特別”とは思っていない、、、もしくは気がついていないかも。

 

でもちょうど一年前の誕生日、彼女はガンを患った。

 

そして一年の抗がん剤治療を終えた今、彼女の体は生まれ変わり元気になった一方、これから10年にも及ぶガン再発予防の治療が始まる。

 

これって特別じゃない?

 

私はそう思うから、思い出にのこるプレゼントをあげたいと考えた。

 

 

 

選んだのは、絵画。

さて、安く送る方法を考えなくては。